無料ホームページなら お店のミカタ - 

癒し処 Klee | 日記 | 節分間近!!!


MAP


大きな地図で見る

癒し処 Klee

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 076-238-7717

お知らせ

2014/04/01

【4月サービスデー】  4月12日(土)

2014/04/01

【4月休日のお知らせ】  4月3日(木)

2014/03/07

【閉店のお知らせ】平成26年4月12日(土)最終営業日となります。

住所・TEL

住所
〒920-8216
石川県金沢市直江町イ17-1 直江店舗3号室

TEL
076-238-7717

癒し処 Klee 日記

TOP > 癒し処 Klee 日記 > 節分間近!!!

節分間近!!! (2014.02.01)

新年を迎えあっという間に1月が過ぎ節分間近となりました。
節分は立春の前日をさし、昔は立春を1年の始まりとしたため大晦日と同じように考えていたらしい。
節分の夜に丸かぶりをすると、その年は幸運が巡ってくると言い伝えられています。
幸運を招く方向・・・恵方(今年は東北東)を向き巻きずしを丸かぶり!!!
最近ではコンビニでも予約ができるくらい・・・
どこでも多種類の巻き寿司から好きなものを選べるようです。
私が子供の頃は母の手作りだったものです・・・(笑)

ということで・・・
スーパー(アルビス大友店)に立ち寄り
多種多様な巻き寿司を下見してきたところ
美味しそうなものを見つけました❤❤❤
ベーカリーコーナーの【恵方巻きロール】
チョコレート生地のロールパン❤
長さ20㌢以上のビッグサイズ!!!
これを一人で丸かぶりしたら
福ふくしい七福神の様になっちゃいそう・・・(笑)
でも・・・やわらかそうで・・・そそられます(笑)
節分当日にでも1カットだけでも買いに来ようかなあ?

皆様にとって幸多き1年になりますように!!!
そう願いながら節分には私も東北東を眺めます。

ノロウイルス・インフルエンザが流行ってきています。
お忙しく体調整えにくく免疫力が下がっている今・・・
要注意です!!!
たまには自分の身体にご褒美をあげてくださいね❤❤❤

                        もりかわ
                

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 裁断所の石橋鷄鴨料理(有)かぶらやHair Make MOKAさいたまアイケアセンターECODO(エコードー)中華食堂 スパイスドラゴン