癒し処 Klee | 日記 | 2月3日 鬼退治!!!


2012/02/04
2月3日 鬼退治!!!


【節分】
2月3日・・・昨日は節分!!!

ということで、うちのスタッフが、当サロンの常連さんがお勤めの

【〇寿司】さんにて予約をし、恵方巻きを食べました。。

今年の恵方は【北北西】

大阪発祥と言われる、恵方を向いて一言も話さず、笑わず、今年の無病息災を祈り、

恵方巻き1本一気に丸かじり!!!

恵方巻きのふろくでついていた方位磁石で、方向を確認して

いざ!!!

笑いを抑えつつ食べ続けること数分!恐れていた事が・・・

飲み物を傍に準備しなかった為に・・・喉に恵方巻きが詰まる(泣)(苦)

それも完食までに2度も・・・(泣)

幸いにも 今年の無病息災を願いながら天国へ召されることはなく

現世にしぶとく生きのびております(笑)

今年は苦しい一年になるのかと不安な節分となりました。

今年のみなさまの無病息災を願い

心と身体の健康を祈り 少しでも皆様の癒しの場所となるよう頑張ります!!!

                       店長   もりかわ



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
沖縄ショップ本舗ゆいま~るファミリー沖縄本店
是本一級建築士事務所
鶏焼肉えんとりー。
居酒屋&BAR TAKAのTUME
おっさん's BAR あんじゅ雅